《我的朋友》日语作文 800字左右
私の友达 私はおとなしい性格ですから、友达がたくさんいます。しかし一番覚えている友达は王さんという友达です。彼と初めて会ったのは、中学生になった时です。私たちは同じクラスのクラスメートです。彼は皮肤が黒くて、歯が白くて、眼が大きくて、原住民みたいの様子をして、太阳のように暖かい感じの人です。
わたしとは同じ年ですが、王さんはわたしと反対に、なんでも心配しなくて勇ましいです。わたしがいつも问題があって困っている时に、彼は方法が思い出せて、私に助けてくれました。それに、いつも私の悩みを闻いてくれ、特に高校中学试験を预备している时、よく私に安心させてくれました。
彼もよくみんなさんにびっくりしてあげることをしました。ある授业中に、彼は隣のクラスメートとしゃべっているとき、先生に発见されました。先生は怒って、しゃべりたいなら、外に出てしゃべれとしかりました。その时、彼はほんとに外を出て行きました。クラスのみんなはびっくりしました。今までも强く覚えています。
王さんは、今、中央大学で情报管理を専门として勉强しています。私が忙しいので、彼と会う机会が少なくなりましたガ、よくネットで话しています。彼は最近撮影が兴味になりました。いろいろなところを游びに行って、写真を撮って、ネットで発表しますから、私たちはよく写真のウェブサイトで写真や游ぶことをしゃべっています。これからもずっと仲良くしていきたいと思っています。
求一篇日语作文:我的朋友
私の友达月日が経つに従って、私はだんだん友情の意味がよく理解できるようになりました。
短い人生の中で、私たちせめて一人と仲良しになるべきです。
友达は太阳のように私の心を暖めて、私の生活を照らします。
人生には、山あり谷あり苦労が绝えないものですが、友达一绪に、勇気百倍して进むことができます。
彼女は私にとって、挂け替えのない友达で、私たちの友情はもう十八年ぐらいになります。
彼女は优しくて无口です。
でも、向上心が强くて、真剣さがとても足ります。
彼女はいつも“自分の以后は周りの人に决められることではなく、自分自身で决めることだと思います。
”と言って、一生悬命に勉强しています。
私も彼女を镜にしています。
理科生として、彼女は头がよくて数学や化学が上手です。
私たちも同じ趣味がたくさんあります。
たとえば読书、映画、文学、旅行などです。
二人は一绪に青春の味を味わって、友情を育てて、子供时からのすばらしい思い出がいっぱい残っています。
毎年彼女と一绪に过ごした正月は私にとって一番楽しいときです。
いつも一晩中眠れなくて新しい年を迎えました。
雪が降った时、私たちは庭の中で厚いy雪を踏んで踊りました。
そんな时、二人は幸福の雰囲気に包まれて、すべての悩みが忘れられました。
过去を顾みると、今でも懐かしい気持ちでいっぱいです。
これから、彼女じ対する友情をもっと大切にしたいと思います。
日语作文 我的朋友
私の友达 私の友达はいつも励ましてくれる先辈です。
彼は高校三年生になった时、私はちょうど中学三年生になったばかりでした。
成熟した彼は大学入学试験の预备に入ってから、どんなに忙しくても、私のことを一位として、いつものように助けてくれました。
その时成绩がなかなか上がらないことに悩んでいました。
彼は毎日暇があったら、休まずに私を散歩に诱っていたのです。
でも、受験勉强のせいで、仏顶面をするようになってしまいました。
「ああ、なんでそんなそっけない颜をしてるの?ぼく、悲しいわ...」とわざと柔らかい声で话しかけてくれました。
不思议なことに、たとえ不愉快でも、彼の声を闻くと、なんだか微笑みが浮かんできたのです。
二人でいる时间が本当に早いものですが、そばにいてくれるというだけで、満ち足りるのです。
入学试験が终わった后、旅行しに行くことを约束しました。
初めて外国に着く私たちはきれいな环境と空気に惊き、うれしさははじけるほどでした。
でも、しばらくすると、臆病で、学校で勉强した外国语がうまく生かせなかったのです。
気が短い性格なので、何か困难にあった时、「英语なんて、何にも役立たない。
」と怒ってしまいました。
「外国语を必修科目に见なしたら、ちゃんと身につけるわけがない。
外国语はコミュニケーションの桥ですよ、大変役立つではないか。
自信さえあれば、なんでもうまくできるでしょう。
」それを闻いて、失った自信がだんだん戻ってきました。
その一周间の间に実は私は変わっていったのです。
今、先辈は卒业し、有名な大学に进学しました。
少しさびしく思われていますが、彼の励ましで私も外国语大学に目指して、顽张っています。
---------------------------假如你当前大学的...这篇可以用的...假如并不是,我可以帮你在修改...假如觉得太长,我还有一篇相当短的...~~
我的朋友们 日语作文 50字
作文:我从前有一个朋友,她叫xx,我和她很友好。
比如说:我今天上学来的太急了,理所当然忘记拿了钱,我就跟xx说:xx,我今天忘记拿钱来了,你能借我钱吗?可以啊!xx就拿出来2元钱借给我,我十分的感激她。
我就说:既然我们是朋友,那我们之后就必须要互相帮助啊!xx笑着说:恩恩。
日语作文:昔はある友达、彼女はxx、私と彼女はとても友好的です。
今日は学校へ行って来るので、お金を忘れて、お金を忘れました、XX、私は今日お金を持って、あなたは私のお金を借りることができますか?いいですよ!xxは2元お金を取り出して私にお金を贷して、私はとても感激して彼女を感激しました。
私は友达である以上、私たちはこれからお互いに助け合います!「xxさんは「」と言います。
「
求一篇初级日语作文,我的朋友
私の友达「いつも、ひなちゃんのお世话をしていてえらいね」私が先生方から言われる言叶です。
でも、私はお世话をしたり、面倒を见ているのではありません。
ひなちゃんは私の大切なともだちなのです。
ひなちゃんと一绪にいると私も楽しいのです。
ひなちゃんは、私と同じ小学校の特学に通う五年生の女の子です。
ひなちゃんは、生まれつき少し足が悪くて、人との関わり(コミュニケーションをとる事)が苦手で、时々固まって动かなくなってしまうことがあります。
私とひなちゃんの出会いは、同じ幼稚园の时でした。
その顷の事はあまり覚えていませんが、みんなが园庭で游んでいる时、ひなちゃんと私と二人、体育馆の中で、マフラーをヒラヒラさせて楽しそうに游んでいたそうです。
小学校に入学し、1年生の时は同じクラスで、二年生からひなちゃんは特学へ移りました。
今は、私のクラスで音楽、社会、家庭科を勉强しています。
また、ひなちゃんは二年生の时から、毎周土曜日、T学园、特学、养护学校の子供达の体操教室に行っています。
私が习っている先生が行っているので、私も最初からボランティアとしてお手伝いをしています。
ここにもひなちゃんは来ていて当前30名の个性豊かな友达と共にがんばっています。
私は体育馆を一绪に走ったり、体操をしたり、声をかけたりしています。
また、私の家にもひなちゃんは时々游びに来ることもあります。
社会のテスト前は県名を一绪に覚えたり、ひなちゃんの大好きなぬいぐるみで游んだりします。
ひなちゃんの良い所は、素直で优しくて意地悪な所がありません。
また、とてもがんばり屋です。
体操の时、走るのがおそくても必ず最后まで走ります。
汉字练习や音読も毎日しています。
でも、固まって动かなくなってしまうことがあります。
そんな时、ひなちゃんは、细长く切った纸をヒラヒラさせ、気持ちを落ち着かせます。
私が一绪にいる时は、ぬいぐるみやマスコットを使って话しかけてみます。
それでもダメな时は様子を见て待っています。
私の担任の先生が、ひなちゃんは私とだけ関わるのではなく、ひなちゃんが私がいなくても五年一组に来られるようにと、おっしゃっていました。
そうなることがひなちゃんのため、また私のためでもあると。
私もそう思います。
クラスのみんなにも、もっとひなちゃんと関わってもらいたいし、ひなちゃんの良い所をもっと知ってもらいたいです。
ひなちゃんが五年一组の中でいつも、笑颜でいられるようになれば、と思います。
ひなちゃんの笑颜は最高です。
私は、以后、特学か养护学校の先生になりたいと思うようになってきました。
ひなちゃんや体操教室の友达と関わっていくことは、楽しいです。
例え、言叶が话せなくても、会话が一方通行でも、仲良くなりたい、という気持ちがあれば、心は伝わると思います。
障害があっても、みんなあたたかい心をもっています。
そのことを、一人でも多くの人に伝えたいし、知ってもらいたいです。
ひなちゃん、いつかは别々の道を进んでいくと思うけど、ずっと、ずっと、友达でいようね。
これからもよろしくね!!请参考。
日语作文 我的朋友 初级水平
私の友达わたしには 友达が 沢山 居ます。
みんな 裕福な 家庭 で 育ちました。
优秀な 人ばかりです。
小学校から 同じ 私立 学校 の クラスメートです。
成绩も 良くて、体育も みんな强いです。
平日は 一绪に 自家用车 で 学校に 通い、周末 とか 休みの 日に みんな 一绪に 旅行したり ピクニック に いったりします。
今年の 夏休みに 友达 と 一绪に 日本へ 旅行に行きました、东京の 秋叶原で 一番 流行している デジカメ や パソコン を买ってきました。
友达と 一绪に いる时 は いつも 楽しいです。
求日语作文《我的朋友》,带平假名的。
私(わたし)の友达(ともだち)の名前(なまえ)は。
である。
そして、彼女(かのじょ)の名前(なまえ)はちょうど私(わたし)のと同(おな)じである。
私(わたし)は彼女(かのじょ)と中学校(ちゅうがっこう)から知り合い(しりあい)になった。
今(いま)まで、七年(ななねん)知り合っている。
この前(このまえ)、同じ(おな)学校(がっこう)で勉强(べんきょう)していた。
そのため、私(わたし)たちはすごく仲良く(なかよく)になり、どんなことがあっても、ずっと一绪(いっしょ)だと约束(やくそく)した。
私(わたし)はうれしいとき、その喜(よろこ)びを一番(いちばん)彼女(かのじょ)に分かち合い(わかちあい)たい。
そして、落ち込ん(おちこん)でいる时(とき)、彼女(かのじょ)が积极的(せっきょくてき)に付き合って(つきあって)くれる。
これからの人生(じんせい)に私たちはずっと相手(あいて)のそばにいてお互(たが)いに成长(せいちょう)する。
以我理想中的朋友为題的日语作文
なぜ、それを目指しているのかと言うと、いろいろな理由がありますが、その中で一番となる理由は、つい一か月ごろ前のあるニュースにショックして、私は以后幼児园の保育员になるきっかけでもありました。
そのニュースで、ある家庭で二人の幼児(?歳と?歳)が自宅でも游びのうちに洗濯机に入り込んで洗濯机が自动的に高速的にまわり始めて、结局二人とも即死したとのことでした。
そんな悲惨なことが二度と発生しないように私は幼児园保育员になって、可爱い幼児の皆さんに安全守りを教えてやることと决心した。
~~~。
写什么理想等最好是举个相当现实的例子加以就说明,使人更信服,而并不是虚构的理想!至于最终以后成为什么,你我们自己当前也基本都是心中无数的,理所当然就“信口开河”吧,反正“作文”!
我的朋友日语作文200(写男生)初级带中文翻译
小さい时から、私には友达がたくさんいて、最も良い友达は陈です。
子供の顷、友达は一绪に一绪に游んだと思って、大人になってからわかって、友达は大切な时にあなたを助けることができる人です。
陈さんはこのような人で、私に困难があったら、彼は私を助けてくれる。
今は彼女とは违う学校にいますが、私たちはよく连络して、とても仲がいいです。
私たちの友情はいつまでも続くと思います。
从小到大,我有非常多朋友,最好是的朋友是小陈。
小时候,我认为朋友就是一块吃一块玩,长大后才懂得,朋友是在关键时候能够帮助你的人。
小陈就是这样子的人,一旦我有困难,他那么就会来帮助我。
当前虽然我和她在不相同的学校,但如果是我们时常联络,联系還是非常好。
我想我们的友谊必需会一直维持下去。
望采纳Σ>;―(〃°ω°〃)♡→
求一篇介绍我们自己朋友的日语作文
================================================进学预备で书面にした我们自己绍介================================================私は高校での三年间、演剧部に所属し、三年生のときは部长を务めました。
自分ではない人や物になりきってお芝居をすることが大好きなのですが、部长を务めたことによって、イベントの企画や実践、他校との连携、部员同士の诤いを调整する役目が得意なことにも気がつきました。
自分の主张があるときは、谁でも自分の意见を言って认めてもらいたい気持ちがあります。
私は、みんなが気持ちよく楽しく部活动ができるよう、どうしたらいいか考えて、意见がある人、1人1人の话をじっくり闻くことを実践しました。
そのことによって、自分も忍耐力がつきましたし、相手の立场になって考えるということをよく学べたと思います。
贵校の心理学部では、高校の部活动での経験を踏まえて、さらに人の心理について、深く勉强したいと思っております。
--------------------------------------------------------------------------------================================================新入社员として我们自己绍介のスピーチ================================================はじめまして、○野○树と申します。
経営学部に通いながら、学费と生活费のためにアルバイトをずっと続けていました。
周に2日の家庭教师と、3日はレストランでは厨房の皿洗いと给仕です。
両方のアルバイトを通じて、仕事とは独りよがりなものではない、相手があるものだと痛感しました。
家庭教师では生徒の一番分かりやすい方法をその基本都度考えなければ、成绩UPには繋がりませんし、レストランではお客様に対するサービスを第一に考えること、言叶遣い、态度などがとても至关重要だと身を持って感じました。
理想にばかり走らず、ひとつひとつを丁宁に积み重ねること、それをいとわず缲り返すこと、私の学んだことであり、当前では私の美点です。
猿颜で亲しみやすい笑颜だ、ともよく言われます。
アルバイトで培った筋肉とド根性は、ゴリラのようだとも言われます。
ガッツ・笑颜・筋肉で顽张りますので、どうか猿颜の○野○树をよろしくお愿い申し上げます。
日语作文 我的朋友
私の友达はXXです、(我的朋友是XX,)彼女は美しいです。
她长得非常好看 私たちは同じ学校に勉强します。
我们在同一个学校学习 同じ寮でいます。
住在同一个宿舍 彼女は私より成绩がいいです、他比我的成绩好 暇のとき、いつも一绪に図书馆で勉强します。
闲时 我们一块在图书馆学习 勉强した后、一绪に食堂へご饭をたべます。
一块在食堂吃饭 面白いことをいいます。
说有趣的事情 私たちの関系がいです。
我们的联系非常好...
在线阅读网免费看书:http://www.yuedU88.cOm/